趣味はダイエット、特技はリバウンド

今まで、ずっと独身で一人で頑張ってきたアラフォーの私についに運命の人が現れて結婚したのが丁度1年前の事。愛するしかも頼れる相手がいるってなんて幸せなな事なんだろうって日々実感していたのです。

結婚後は仕事も辞めて憧れの専業主婦になって毎日3食昼寝付きの生活をぬくぬくと過ごしていた3ヶ月前のある日、久しぶりに友人と会うことになって久しぶりにおしゃれをしようと、お気に入りのワンピースを来たら、うそっファスナーが閉まらない。どの服も全部そうなんです。びっくりして急いで体重計に乗ったら、20kgも体重が増えている。なんでこんなに太る前に気づかないのか自分の馬鹿さ加減に呆れつつもダイエットしようと決めたのです。

友人にはちょっと忙しいから会うのは3ヶ月後にしてと伝え、ダイエット生活をスタートさせた私。1ヶ月、2ヶ月と必死になってダイエットに励んでいる私をみて、まるでダイエットが趣味みたいになってるねと夫が言いました。頑張った甲斐があって3ヶ月後にはなんと15kgのダイエットに成功したのです。まぁ5kgの体重増加くらいは幸せ太りってことで仕方ないかなって思い、なんとかお気に入りのワンピースも着れたし、無事友人に太った身体を気づかれずに済んだのです。まぁ、とりあえず15kgはダイエットできたしってことでダイエットはやめて普通の生活に戻ったのです。

そして、先日夫と温泉旅行に行くことになってまたまたびっくり。洋服がまた入らない。体重を量ったらなんと18kgもリバウンドしてんです。夫は大笑いして、お前の特技はリバウンドだねだって。悔しいので再びダイエットを決意した私。こんどはリバウンドしませんように。